スマート家電でヨガ?

[`evernote` not found]
Pocket

スマホを操作する

スマートフォンの普及率がどんどん上がってるそうですが、
それに拍車がかかりそうなのが、Panasonicの「スマート家電」。

スマホとクラウドサービスを活用して、家電を遠隔操作したり、
記録管理したりができるんだそうです。

略して、「スマカ」・・・とは言わないか(苦笑)。

PanasonicのCMに登場している女優の吉瀬美智子さんは
女性誌のモデル時代から肌の美しさに注目していた人。

体組成計と活動量計のCMのなかでヨガっぽいポーズを
披露しているので、「もしやヨガ仲間かしら?」と
ちょっと嬉しくなっていたら、実はヨガしたこと無かったのだとか。

経験も無いのにどうしたんだろうと思ったら、ポーズ監修は
Studio Yoggyのインストラクター、ユウ先生なんだそうです。

小柄でキュートなユウ先生はアジャストもお上手なんですよね。
私も以前、アヌサラヨガのワークショップでサポートして
いただいたことがあります。

いろんなことが進化して便利になっていくなかでも、
キレイになる、健康になることの象徴と言えば、
ヨガなんだー!と違う視点で嬉しくなったのでした。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください