はじめてのヨガ・クラス

[`evernote` not found]
Pocket

昨日、初めてシヴァナンダ・ヨガのクラスをシェアしました。

記念すべき1回目のクラスは、コーアクティブ・リーダーシップ・
プログラムの仲間の企画で、彼女の自宅をお借りして、
美女4名が参加してくれました。

始めのリラクゼーション、始めの祈り(ガジャナナム)、呼吸法、
太陽礼拝、アーサナ(抜粋して6種類)、最後のリラクゼーション、
最後の祈り(トラヤンバカン)まで、説明とデモンストレーションを
入れながら、約2時間のクラスでした。

TTC参加はYogaを深めるのが目的だったので、TTCに行くまで
教える気は無かったのですが、ティーチング実習をしている間に、
「親しい人たちに伝えたい」という気持ちが芽生えてきました。

リーダーシップ仲間への帰国報告の際にちょっとそんなことを
書いてみたら、手を上げてくれて、昨日の場が実現しました。

シヴァナンダ・ヨガを通じて、からだの声を聴くこと、深いリラックス、
心のおだやかさを思い出していただけたようで、私も嬉しかったです。

企画してくださったIちゃん、参加してくださったAちゃん、Tちゃん、
Sちゃんに感謝!

そして、この道に導いてくださったすべての先生に感謝!

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください