終了のご報告「太陽礼拝×108回で難民支援!」

[`evernote` not found]
Pocket

太陽礼拝×108回で難民支援!

先週末12月8日(土)、「太陽礼拝×108回で難民支援!」の本番を
迎えました。

おかげさまで20名もの方に参加いただき、シヴァナンダ・ヨガ東京センター
1階アーサナホールいっぱいの盛況となりました。

参加者の皆さまには、太陽礼拝を始める前に、難民支援協会から
ご提供いただいたパンフレットをお配りし、活動内容について
簡単な説明をさせていただきました。

寄付金額は当日の参加費(ドネーション)にJustGiving経由を
合わせると、67,900円に達しました。これは、JustGivingを利用した
難民支援協会への寄付としては今までの最高金額です!

参加者の皆さんからは、「楽しかった」「意外とあっという間だった」
「これならまたやりたい」との声をいただきました。

私個人としては、今回のイベントを通じて、難民支援協会と
シヴァナンダ・ヨガを知っていただく機会を増やす、そして
YogaとSocialを結びつける、という2つの目的を
果たせたことを嬉しく思っています。

難民アシスタント養成講座・基礎編を受講したものの、
何の協力もできていないことを心苦しく思っていましたが、
ようやく積年の思いを果たせた気持ちです。

また、Yogaの修行のほうでも、Karma Yoga (Selfless service)を
実践する機会をいただくことができました。太陽礼拝のリード方法は、
途中で詰まったり言い間違えたりしてしまったので、練習が必要だなーと
反省しきりでしたが・・・。

今回のイベントに際して、シヴァナンダ・ヨガ東京センターには、
アーサナホールの提供、申込み受付、アドバイスなど、
多大なるご協力をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

センターでは12月28日(金)にも、太陽礼拝×108回を行う予定
だそうです。もう一度チャレンジしたい方も、今回を逃した方も、
今年最後の機会をお見逃しなく!

ご支援ありがとうございました!!

P.S. JustGivingのページ「太陽礼拝×108回で難民支援!」は
このままオープンしておきますので、今からのご寄付も大歓迎です♪

P.S. 2 参加者の方が書いてくださったブログを見つけました☆:
chiaki’s Blog: 2012 太陽礼拝に向けて

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください