帰国しました

[`evernote` not found]
Pocket

FacebookやTwitterではご報告済みですが、南インドでの
Sivananda Yoga Teacher Training Courseを卒業して、
帰国しました。

今回、日本語サポート付きのコースだったのですが、
参加者約200名のところ日本人が92名と約半分を
占めていました。

日本人男性はたった数名だったということもあって、
まるで日本の女子校に行ったみたいな感じでした(苦笑)。

朝5:20に起床のベルが鳴り、夜10:30の消灯の時間まで、
息をつく暇がほとんど無いくらいのスケジュールで
Yoga漬けの毎日でした。

毎日宿題がでることもあり、なかなかハード日々でしたが、
学びの内容や質としては、なんだか物足りない・・・。
自分の学びへの貪欲さにちょっとあきれつつ、
もっともっと学びたい!と思っています。

追々、感想や気づき、今後参加する人のための情報なども
書きたいと思っています。

とりいそぎ帰国のご報告まで!

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください