FANKASTiCで自分とつながる

[`evernote` not found]
Pocket

スガシカオの新譜「FANKASTiC」が
発売されてから、一週間。

日夜、聴きこんでおります♪

FUNKASTiC(初回生産限定盤)(DVD付)
B0039QLEDO

ところで、「スガシカオのファンだなんて意外!」と
よく言われますが、私はそう言われることが意外です(笑)。
なんでだろう??

そんなことはともかく、今回のアルバムの歌詞は、
自分自身の弱さや孤独感と向き合うような
言葉が特に多いんですよね。

これまでもそういう傾向はありましたが、
そう感じていたら、ご本人もブログに書いていました。

いま、おもうこと(スガシカオ オフィシャルブログ)

この記事を読んで、彼自身がこのアルバムに
込めた想いが一層伝わってきました。

ある日、聴いた曲によって人生が変わることがあります。
そんな一曲になりうる曲がこのアルバムには詰まってる。
そんなふうに思ってます!

歌詞ばかりに注目が集まりますが、
実は演奏、アレンジ、歌唱、全部いいんです。
MCも超おもしろいし。
あぁ、ライブが今から楽しみです!

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください