仕事始

[`evernote` not found]
Pocket

今日1月4日はセブン・ジェネレーションズとしての仕事始でした。
実は届いたメールを見る度に返信したくてウズウズしていたのですが、
「正月三が日くらいは休もう」と固く心に決めて、ぐっと我慢してました。
そんな我慢が必要なほど仕事したいとは、自分でも驚き、です(笑)。
年末に代表と2人で5時間位(長い!)、振り返りと今年の展望の
ミーティングをして、そこから出てきたタスクの整理と記録もしました。
恐いことに、1~3月は質も量もたっぷり、仕事があります。
代表とは量だけでなく質も上げていきたいという欲張りどうし、
言葉を変えると向上心が高いどうしなので、ガッツリ、
遣り甲斐あります。
コーチとしても今日が仕事始で、ちょうど2年目となる
クライアントさんとのセッションをさせて頂きました。
コーチングはある意味、直感や感性の「筋肉」を使うのですが、
セブン・ジェネレーションズの仕事で使っているのとは、
違う部位なんですよね。考えてみると、SVP東京の
ディレクターとしては、また違うところを使っている気が・・・。
もちろん、共通するところもあるのですが、
この違いはなんだろうー!と、
自分でもちょっと不思議な感じがします。
この違いについては、しばらく気付きの視点を向けておいて、
分析と洞察ができてきたら、またブログに書くことにしますね。
まずは、仕事始のごあいさつまで!
ペタしてね

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください