Young Global Leader!

[`evernote` not found]
Pocket

SVP東京の代表、井上英之さんがダボス会議で
有名なWorld Economic Forumの
Young Global Leaderに選出されたそうです!!!
ぱふぱふ~♪
今年、世界では230人、日本からは7人が選ばれ、
Mr. Childrenの櫻井和寿さんや勝間和代さんも
含まれています。
先日、書店で見つけて買った英語の教材が
ダボス会議の音源を元にしたものだったので、
今年のも聞いてみよう♪と思って、
ちょうどダウンロードしたところだったんですよね。
そのセッションもYoung Global Leaderが
企画したものだったようです。
最初に知ったときはどれくらいすごいことが
ピンとこなかったんですが、
だんだんと価値が分かってきました。
櫻井さんはap bank、勝間さんもChabo!
立ち上げていて、ソーシャル意識が高い方々です。
(だからこそ、選出されたんですが!)
井上さんを通じて、Young Global LeaderとSVPも、
からみが出てくるかしら??
(ちょっとミーハーな発想ですね・・・失礼(^^ゞ)
櫻井さんは昨年末の紅白歌合戦のコーラス隊で、
間近で演奏を見させてもらったこともあり、
より一層、親近感がわきました♪
嬉しく、かつ、楽しみなニュースです!!
★井上英之さんが監訳した本です。
世界を変える人たち―社会起業家たちの勇気とアイデアの力
井上英之 有賀 裕子
4478200920
★ダボス会議の音源を元にした英語教材です。
ちょっと難しいけど、おすすめです!
ダボス会議で聞く世界の英語(CD付)
ダボス会議で聞く世界の英語(CD付)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください