「ローラの会 in JCAT」でBigger Gameを宣言する

[`evernote` not found]
Pocket

昨夜、私がコーディネータ(言いだしっぺともいう)として
企画した、「ローラの会 in JCAT」が終了しました!
先日、意図合わせした通りの学びの深い場になり、
参加者にも、日本コーチ協会東京チャプター
スタッフの皆さんにもご満足いただけたようでした。
個人的には、去年11月にICF Conferenceでご一緒した方が
何人も参加してくださり、「すごく良かった~☆」と
喜んでくださったことがとても嬉しかったです。
私自身、この対話の会に参加するは3回目でしたが、
毎回、集まるメンバーが異なることもあり、
また違う学びがありました。
今までと大きく違う点として、CTIジャパン以外の
コーチングスクールで学んだ方が多かったのですが、
そんなことはまったく気にならないくらい、
熱く、真剣な対話の場が生まれたのが印象的でした。
それもそのはず、ローラこと、Laura Whitworthさんが
ビデオで伝えているメッセージは、普遍的なものであり、
彼女が晩年、特に力を入れていたPrison Projectと
Bigger Gameについて語っているので、
どの養成機関でコーチングを学んだかなんて、
関係ないんですよね。
勉強会後の懇親会では、その場にいた人全員が、
自分自身のBigger Gameを宣言しました。
みんな、熱い、熱い!
違いや枠、思い込みを乗り越え、共通するコーチとしての
「志」に胸を熱くした時間でした。
昨日の会を一つのきっかけとして、自分や身のまわり、
組織や会社だけでなく、広く社会や世界にも目を向け、
“Change Agent”として一歩踏み出すコーチが増えていく
ことを心から願っています。
(かく言う私も、一歩踏み出さねば!)
こころよくファシリテーターを引き受けてくださった、
英作さん、なべゆき、
主催してくだったJCATの皆さん、
参加してくださった皆さん、
本当にありがとうございました!!

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください