英語で話す+コーチングする

[`evernote` not found]
Pocket

11月にカナダのMonrealで開催される、
ICF Conference(国際コーチ連盟年次総会)での
パネル・ディスカッションのリハーサルに行ってきました。

パネリストだけでなく、参加者も全員、英語ONLYを命ぜられ、
与えられたトピックを英語でディスカッションしたり、
ブレストしたりしました。

私は幸運にも、以前一度会ったことのある
アメリカ人女性の前に座ってしまい、
自己紹介もディスカッションも彼女と話すことになり、
これがまた、良い練習になりました。

久しく英語で話すことをしていなかったので、
おかげで脳の使ってない部分を
かなり使いました(^^ゞ
行って良かった~!

英語を錆付かせないようにと、
ニュースやPodcastingを聞くようにはしているのですが、
Inputだけでなく、Outputもしないと上達しない・・・と、
昨日、改めて思ったのでした。

Language Exchange + Coachingで、
日本語も理解するEnglish Speakerに
コーチングさせてもらうとか、してもらうとか、

そんな機会があるといいなぁ、な~んて。
そんなお知り合いがいたら、どなたか紹介してくださーい!

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください