ひとりじゃないって

[`evernote` not found]
Pocket

再独立30日目。
今日はコーアクティブ・リーダーシップ・プログラムの
仲間(神輿)との集まりでした。
仲間の一人が作ってくれたリトリート中の写真を集めた
スライドショーを見て、コメントに笑い、思い出し泣きも
しました。
実は、再独立してから、まだひと月しかたっていないのに、
なかなか思うように事が運ばず、早くも心細くなりかけて
いました。
でも、以前、独立していた時との大きな違いがあります。
それは、本音で語り、本気で関わり合い、共に泣き笑いが
できる仲間がいることです。
心細くなっていたら、
「本当のあなたはそんなもんじゃないでしょ?
もっと大きな存在だよ!」
と思い出させてくれる、そんな仲間です。
仲間の存在はまるでセーフティ・ネットのようにも
感じました。たとえバランスを崩して落ちたとしても、
地面への激突を防いでくれる、そんなネット(ワーク)です。
神輿の仲間、日本人リーダーの仲間、
世界のリーダーの仲間、たくさんの仲間が、
たくさんのセーフティ・ネットがある。
こんな頼もしいことはありません。
ひとりぼっちじゃない。
それは大きな力だし、財産なんだ、と実感した一日でした。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください