フラはたのし!

[`evernote` not found]
Pocket

今日は久しぶりにフラのレッスンを受けてきました!
と言っても、スポーツクラブでです。
通っているスポーツクラブのゴールデンウィーク特別プログラムに、
フラのクラスがあったので、これは!と思って、
いそいそと出掛けてきました。
レッスンとして受けたのは、5年ぶりだったでしょうか。
でも、やっぱり身体で覚えたことって、忘れないものなんですね。
基本ステップのカホロ、カオ、レレ、ヘラは難なくこなせたし、
ハンドモーションの花、波、月、アロハもラクラク。
練習曲はもちろん初めて聴いて踊る曲でしたが、
ステップも手の振りもあまり難しくないので、
何度か踊るうちにだいたい覚えてしまいました。
5年前に通っていたハラウはまさしく「体育会系」で、
指導がものすごく厳しくて、いつもおちこぼれていたのですが、
あの指導のおかげで基本的な型はある程度できてるんだなー、と、
我ながら感心しちゃいました。
スポーツクラブのクラスは、身体探究系のヨガとピラティスしか
受けていませんが、たまにはお楽しみ系ダンスのクラスもいいかも!と
思ったのでした。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください