出会いの喜び

[`evernote` not found]
Pocket

前回(4月30日)から、またしても久しぶりの投稿です。
この間に、チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムの
ファシリテーター・トレーニングを開催したり、
SVP東京第5回投資委員会の2次審査があったり、
盛りだくさんな日々でした。
実は、4月から2ヶ月間、ハケンでも働いていました。
本当は長期で続けようと思って入ったのですが、
2ヶ月でThe End。
予想外に短期間になってしまいましたが、
仲良く話をできた人もいたので、
その出会いには、感謝です。
おもしろかったのは、たまたま、職場が2年半前に
いたのとまったく同じビルだったのですが、
お弁当屋さんのお姉さんに顔を覚えられていたのです。
まさか覚えてないだろうなーと思いつつ、列に並んだら、
「あら~、お久しぶりです!戻っていらしたんですか?」と
笑顔で話しかけられ、ちょっとドギマギ。
以前は、上司のためにほぼ毎日、お弁当を買っていて、
そのお弁当屋さんは贔屓のひとつでした。
週に1~2回とかなりの頻度だったので、
覚えられていても、不思議はないんですが、
2年以上も経つのに、ちゃんと覚えていてくれるとは
なんだか嬉しく、ちょっぴり気恥ずかしかったです。
お互い、名前も知らない間柄なのに、
再会を喜べたなんて、ちょっと嬉しいですよね。
こういう出会いを重ねていけるといいな~と思いました!

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください