Good Day Books

Pocket

今日はミーティングのため、恵比寿まで外出。

恵比寿は、以前、恵比寿ガーデンプレイスで
働いていたことがあるので、なじみのある街です。

このところ手持ちの本の整理を進めているのですが、
困るのが洋書。

Amazonマーケットプレイスに出しても、
洋書はなかなか売れません。

困ったな~と思っていた時、思い出したのが、
恵比寿にある英文洋書の古本屋、Good Day Books。

ここなら売れるかも!と、勇んで出掛けました。
Good Day Booksには掘り出し物が時々あるので、
以前から時々立ち寄っています。

買取りもしていて、このお店で使えるクーポンと引き換えに、
引き取ってもらうことができます。

今日は5冊持っていって、売れたのは3冊、締めて1150円でした。
2冊は「人気がないテーマだから」「既にたくさん在庫があるから」
とのことで、引き取ってもらえませんでした・・・残念。

クーポンで買える本を探していたら、やっぱりありました、
掘り出し物!
0060905204
The Findhorn Garden
Findhorn Community

The Findohorn Gardenはフィンドホーン・コミュニティの
創設者3人の言葉や歴史的な写真が多数載っている本です。

木の花ファミリーから帰ってきたあと、私の原点でもある
フィンドホーンに立ち返りたくなっていたところに、
なんと素晴らしいタイミング!とワクワクしちゃいました。

値段もクーポンで買える金額だったので、躊躇なく、
Getしました。

不要な本を手放して、必要な本が手に入る。
なんだか良い循環が回ってるみたいです♪

【追記 2012年7月】
Good Day Booksは五反田に移転したそうです。

Leave a Comment