着物 de お出かけ美人

[`evernote` not found]
Pocket

来月開催のICF Conference関連イベントの
「着物 de お出掛け美人」に行ってきました。
長い話を短くすると、着付けを教えてもらう講習会。
コーチ仲間の2人の女性が、ICFに限らず、
普段でも着物を着る人を増やしたい!との思いから、
ボランティア価格で開催してくれているのです。
着物は今までに何度となく、
「着せてもらった」ことはありますが、
最初から最後まで自分で着るのは初めて。
講師のJちゃんが細やかで丁寧な指導をしてくれて、
自分で着るためのコツって色々あるんだ~、と
感嘆しながら、着たのがこの写真です。
どうでしょ?
着物!
せっかく教えてもらったのに、すぐ忘れちゃいそうなので、
早めに復習しようと思います!

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください