ホットサンドの愉しみ

Pocket

ひきわり納豆とチーズのホットサンド

ここ最近ハマっている朝食メニューと言えば、ホットサンド。

私が使っているのは、コンロであぶる形のホットサンド・メーカーです
(正式には、サンドイッチ・トースターと言うらしい)。

Amazonでレビューの良さにひかれて購入した、バウルーが
とんでもなく優秀でした。

サンドイッチ・トースター  ニュー・バウルー(ダブル) BW02
サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー(ダブル) BW02

パン2枚で具をはさんで、表面2分、裏面1.5分、中弱火で焼くだけ。
朝から、何とも言えない充実感を味わえます。

私は卵・魚介類までは食べる“似非ベジタリアン”ゆえ、
レシピ本があまり参考にならず(肉メニューがほとんど)、
自分で探究するしかありません。

現時点でのベスト3を紹介します。

1. 納豆

大粒より小粒の納豆がお勧め。
溶けるチーズをのせるのも、またGood。

2. トマトソース&チーズ

要はピザ・トースト、ですね。
ピザ専用のソースではなく、パスタ用のを使っています。

3. ヌテラ&マシュマロ

まさに禁断の組み合わせ。カロリーは気になっちゃいますけど、
「自分へのごほうび」として金曜日に食べたりしてます。

これまでの経験では、味が濃いもの、ゴハンに合うもの、
和風パスタにできる具なら、だいたいイケると見ています。
これからも探究続けます。飽きるまで。

Leave a Comment