リン・ツイストさん来日情報まとめ

[`evernote` not found]
Pocket

Pachamama Alliance' Office in San Francisco

【追記】
2015年11月末〜12月にかけて、リン・ツイストさんの再来日が決定しました。
最新のイベント情報についてはセブン・ジェネレーションズのFacebookページをご覧ください。
セブン・ジェネレーションズ

今週末から、社会活動家・Lynne Twist(リン・ツイスト、リン・トゥイスト)さんが
来日し、様々なイベントに登壇します。

私が初めてリンの存在を知ったのは、2008年11月にモントリオールで参加した
”Awakening the Dreamer, Changing the Dream Symposium”の映像を通じて
でした。

彼女はこのプログラムを創ったアメリカ西海岸のNPO、Pachamama Allianceの
共同創設者でもあり、国際的なファンドレイザーとしても有名な女性です。

カナダからの帰国後、その当時、日本人唯一のファシリテーターだった
榎本英剛さんを中心にボランティア・チームが立ち上がり、その一員として
私も「チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム」(略称:チェンドリ)の
日本への展開を始めました。榎本さんが創設した非営利団体
セブン・ジェネレーションズの初代スタッフとして、この活動を
全くのゼロから立ち上げたのは私にとって得難い経験でした。

私もリンに会うのは初めて。今からワクワク楽しみです!

来日期間中、とにかく一押しのイベントは、5月18日(日)の
リン・ツイストのチェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム」です。
リンと榎本さんが二人でファシリテートする、またとない機会を
見逃す手はありません!!私も当日スタッフとして参加する予定です。

他の団体主催のイベントも魅力的なものばかりです。
とりわけ、5月12日(月)の日本ファンドレイジング協会主催
ジョイ・オブ・ファンドレイジング」はお勧めです。
リンのスピーチのあと、かの渋沢栄一の子孫でもある渋澤健さん
とのダイアローグなど見所たくさんです。
(申し込みは5/9(金)18時で締め切りです。お急ぎください!)

他団体のイベントもそれぞれ個性豊かなものばかり。
機会を見つけて、リンに会いに行ってくださいね。

5月13日(火)
株式会社I.H.M.「内なる力を解き放つ愛と叡智の時代・ソフィアセンチュリー」

5月14日(水) 
リン・ツイスト来日講演&フォーラム~サステナビリティーと企業活動~
〜「世界市民企業」に向けた企業間の対話イベント〜

5月15日(木) 
GLP-Asia Future of Leadership Forum

5月16日(金) 
JMA・アソシエイツ「イブニング・レクチャー ー世界市民として生きるー
(本田健さんの友情出演が決定したそうです!)

5月17日(土)
JMAアソシエイツ「ソウル・オブ・マネー ワークショップ

ところで、リン・ツイストってどんな人?と思われる方は、こちらの本が
お勧めです。

ソウル・オブ・マネー
リン・トゥイスト 牧野内 大史

4864711194

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください