人生を変えるキッカケ

[`evernote` not found]
Pocket

秋の木々と雲

台風一過の青空が広がった今日、10月に入りましたね。
2012年もあと3ヶ月となりました。

さて、ここで質問です。

●年初に立てた目標はどのくらい達成できていますか?

●こうなりたい、こうしたいと思い描いた夢はいつ頃かないそうですか?

●今この瞬間、人生の充実度を数字で表したら何%くらいですか?

と、ここまで読んで、考えてしまった、思わず目を伏せてしまった、
そんなあなたにお知らせです☆

この度、新規にてコーチングのクライアント様を募集いたします。

ここ何年かNPO活動やYogaに注力していましたが、一区切りついた
タイミングともあり、クライアント様の募集を再開させていただく
ことにいたしました。

「ところで、コーチングって何なの?」という皆さま、
よろしかったら、こちらの「Coaching」のページをご覧くださいね。

私は特にこんな皆さんを応援したいと思っています。

☆今の自分を本気で変えたい。
☆叶えたい夢や目標がある。
☆自分らしく生きていきたい。でも、自分らしさって実はよくわかってない。
☆憧れている仕事や趣味がある。憧れだけで終わらせたくない。
☆解決したい社会問題がある。それには自分自身の成長が必要だ。
☆自分ひとりでがんばるのはもう疲れたし、うまくいかない。

まとめて言ってしまうと、「がんばりや」さんの皆さん、
人のため社会のためにもっと成長したい皆さん
を応援したいのです。

私自身、コーチングを受けるようになってから、飛躍的に
自分が変わったと実感しています。他の誰よりも私のことを
信じて本気で関わってくれたコーチの存在があったおかげで、
自分の強み弱みや大事にしていること(価値観)を知り、
ブレない軸を見つけることができました。

心の壁を乗り越え、たくさんのチャレンジをして、
失敗してもそこから学び、ひとりで悩んでいたころとは
比べ物にならないほど多くのことを成し遂げてこられました。

今でももちろんコーチをつけてコーチングを受けています。
プロ・コーチ歴も長いので、ある程度のことはセルフ・コーチングで
解決できてしまいますが、やはり自分ひとりだけですべてを
決めるのは難しいもの。鏡なしで自分の顔を見るのが不可能なのと
同じことで、他者のかかわりがあってこそ自覚できることも
あるのです。

私がこれまでに関わらせていただいたクライアント様も、
転職、進学、資格取得、引越し、ビジネスの拡大、
人間関係の改善など、多くのことを実現させてこられました。

上記はクライアント様自身が行動を起こされたからこその
目に見える成果ですが、それら以外にも目には見えない
内面の変化、精神的な成長を皆さん感じていらっしゃいます。

また、新規募集にあたって、私個人として思い入れがあるのは、
こんな皆さんです。

☆社会起業家・NPO/NGOスタッフや目指している方
☆Yogaインストラクター、トレーニング受講中の方
☆コーチ、コーチングのコース受講中の方
☆キャリア模索中のビジネスパーソン

私も通ってきた道、今も歩んでいる道にいらっしゃる方と、
コーチとして共に歩ませていただきたいと思っています。

とは言え、コーチングでいったい何がわかるの?できるの?と
懸念をお持ちのことでしょう。それが当たり前だと思います。
コーチングの経験をお持ちであったとしても、私の人となりを
知らないと不安ですよね。

そんな不安を解消していただくためにも、体験セッション
無料でご提供しております。

Skypeまたは電話で、約30分ほどのセッションとなります。
Q&A、ご説明と合わせて60分ほどお時間を頂戴し、恐縮ですが
通信費のみご負担いただきます(Skypeなら無料です)。

人生を変えるキッカケをつかみたい皆さんとの出会いを
楽しみにお待ちしております!

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください