人生は一回限り。

[`evernote` not found]
Pocket

今朝の朝日新聞朝刊に載っていた、
ユニクロ(ファースト・リテイリング)の広告に
目がとまりました。

ファーストリテイリング

賛否両論あるとは思いますが(私もありますが)、
でも、このコピーにはぐっときました。

一人一人、人生はすべて違います。
そして人生は一回限り。あなたが主役です。
仕事をする、ということは人生をかけて自分を発見し、開発すること。
志をもって、こうありたい、こうあるべきだと求め続けていくこと。

(後略)」

ファーストリテイリング

これを読んで、仕事あるいは就職についての考え方やとらえ方が、私なんかの時代とはまったく違うんだなーとしみじみと感じました。

今の時代、仕事は会社のためにするものではなく、自分のために
するものなんですね。

であれば、この会社説明会に参加する人たちには、
ユニフォームか?と思わず見間違ってしまう、
同じようなリクルート・スーツ姿では行かないでほしいなぁ。

そんな、採用情報はこちら:
ファーストリテイリング希望塾
(リンク先削除済)

 

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください