新月を感じる

[`evernote` not found]
Pocket

今日は新月●ですね。
正確には20:06に新月になるんだそうです。

秋分の日直後のせいか、今回の新月は私にとっては
格別パワフルらしく、眠くてだるくて…(>_<)

昨夜は激しい眠気に襲われて、夜10時前に
寝てしまいました。

たっぷり睡眠をとったおかげで、今日はだるさが
ずいぶんましになりました(^O^)

こうした体験からしてもわかる通り、ひとのからだと心は、
内と外、様々な影響を受けて、揺れ動くものです。
新月しかり、先週のような台風しかり。
晴れても降っても曇っても。

変化を感じ取れるだけの感覚の繊細さややわらかさを
保っておきたいものです。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください