新生☆SVP東京

[`evernote` not found]
Pocket

4月16日-17日の2日間、SVP東京の戦略合宿に
参加してきました。

古いメンバー達と顔を合わせる度に「お帰りなさい!」と
言われ、出戻りな私としては恥ずかしいやら嬉しいやら。
温かく迎えて下さった皆さん、ありがとうございます。

土曜日の朝10:30~21時、1日目終了後の飲み会、
日曜日の朝10:00~15時まで、主にSVP東京の
今後の運営について、みっちり話し合ってきました。

前身の東京ソーシャルベンチャーズの創業メンバーから
2ヶ月前に参加した人に至るまで、時間帯によって
出入りはあったものの、約90名のパートナーのうち
延べではおそらく半数以上が集まり、驚くほどの
出席率の高さでした。

緊急度・重要度が高い内容を、あれほど長時間、
集中して真剣に話し合うのは、投資委員会以外には
少なくとも私がパートナーとして参加して以来、
無かったことでした。

正直言ってかなり疲れましたが、参加して良かった!

濃密かつ有意義な対話が実現したのは、外部から
招いたファシリテーター、ダイアログBar
西村勇也さんに場を創って頂いたおかげだと思います。
西村さんに大感謝!です。

昨日までと今日からのSVP東京は違ったものになるはず。
今までの単なる延長線ではない、新しい未来に、
最大限の祝福を送ります☆

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください