BTC

[`evernote` not found]
Pocket

1月16日(日)スタートのYoggy Institute
ベーシック・トレーニング・コースの受講を始めました。

以前から、一度はYogaを集中的に学んでみたかったのですよね。
通常のスタジオ・レッスンでは、Asanaを少しずつ習得することは
できても、Yoga哲学を学ぶことはできないし、より体系的に
学びたいと思い、コースを受けることにしました。

都内には大小様々なYoga Schoolがあり、どうしようか考えましたが、
Anusara Yogaに興味があることもあり、だいぶ通い慣れてきた
Studio Yoggy 主催のコースを選びました。

ベーシック・トレーニング・コースは本来は8回にわたるコースですが、
私が受講するのは集中コース。2回分を1日にまとめて行います。

インストラクターはYoggy Instituteのスクールディレクターでもある、
キミ先生。瞑想を先に学び始め、後からYogaを始めたんだそうです。
12月に約1ヶ月、インドに呼吸法を学びに行ってきたとのことで、
経験豊かな先生に教えて頂くのがとても楽しみです。

クラスメートは全部で21名(内、男性は4名)。
いつもよりかなり多いそうです。

新年1月からの開始ということで、「心機一転、やるぞ!」
という人が集まってるのかもと、キミ先生。私もまぁそんな感じで、
このタイミングでの受講を決めたので、ある意味、図星でした。

3月初めまで、じっくりと基本からYogaに取り組んでみます!

“BTC” に1件のコメントがあります

  1. ピンバック: アシュタンガ « Blog LYCKA TILL!

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください