Sexy! Funk Fire '09

[`evernote` not found]
Pocket

「つぶやき」で速報したとおり、11月11日、12日、2日連続で
スガシカオのライブ、Funk Fireに行ってきました。
Funk Fireが始まって今年で3年目。必ずしも自力で
すべてチケットをとれてはいないのですが、有り難いことに
ご縁を頂いて、3年連続でライブに参加できています。
Funk Fireの特徴はFunkで思いっきり踊れることですが、
何よりも、シカオちゃん本人が楽しんで演奏してるところ
それを見ているこちらも嬉しくなります。
シカオちゃんもMCで言ってましたが、普段のストレスを
歌って、踊って、発散できました~。
実は自分がこんなにストレス溜めてたんだ、という発見が
新鮮、かつ衝撃的でした(笑)。
気づかないうちに溜めこんでいたストレスを発散するには、
スガシカオ・ワクチンを接種するのが私にはイチバンの
特効薬のようです。
今回のFunk Fireも古めの曲を新鮮なアレンジで復活させたり、
去年から始めたワシントンGo Goファンクに挑戦したりで、
楽しい趣向がたくさんでした。
2日目はバンドと観客の対決で負けて、アンコール曲が一曲
増えました。やった! その曲が大好きな「Hop Step Drive」で、
得した気分。
今年新しく、Funk Fireのテーマ曲「俺たちファンクファイヤー」が
披露されました。今月発売の新譜「はじまりの日 feat.Mummy-D」の
カップリング曲だそうです。
その、「はじまりの日」は3曲目に演奏されました。
ちょっぴり期待していたMummy-Dのゲスト出演は
ありませんでしたが、バンドだけでもとっても素敵でした。
さぁ、次のライブまで、またCD聴いて元気になろうっと!
はじまりの日 feat.Mummy-D(初回生産限定盤)(DVD付)
B002QD2SM2

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください