電気のない村から、世界へ

[`evernote` not found]
Pocket

クリック募金のサイト、最近増えてきましたね~。
その一つが、キボウのカケラ

SVP東京の支援先でもあるNPO法人ガイア・イニシアティブ
ソーラーランタン・プロジェクト(ガイア・ヴィレッジ)が
”キボウノカケラ”の募金プログラムに参加中です。
インド~電気のない村から、世界へ」がそれ。
先日の朝日地球環境フォーラムで特別講演された、
ラジェンドラ・パチャウリIPCC議長が所長を務める、
TERI(エネルギー資源研究所)がこのプロジェクトの
パートナーです。

パチャウリ議長/所長は、件の「鳩山イニシアティブ」も
高く評価されていました。講演の前に、鳩山代表とも
直接会って、話をされたのだとか。
「鳩山イニシアティブ」には当然、途上国支援も含まれるわけで、
ある意味、ソーラーランタン・プロジェクトはそれを
先取りしたものとも言えますね。
私自身、毎日忘れずにクリックする仕組みとして、
このブログにブログパーツを貼り付けました
このブログにお立ち寄りの皆さんもぜひ、
インドの電気の届いていない村に光りを届ける、
ソーラーランタン・プロジェクトへの
サポートをお願いします!

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください