リーダー@チェンジ・ザ・ドリーム

[`evernote` not found]
Pocket

コーアクティブ・リーダーシップ・プログラム修了生限定で、
チェンジ・ザ・ドリームシンポジウムを開催しました!
プレゼンター&スタッフも参加者も、日本の4トライブが
集まり、それだけでも「つながり感」満点。
通常のシンポジウムとは違い、後半のパートに
多く時間を割き、ワールド・カフェを行いました。
場にいる全員がコーアクティブ・コーチングと、
コーアクティブ・リーダーシップという共通言語、
ある意味、OS(Operation System)を共有しているという、
場から生まれるものを大きく感じました。
フィードバックで興味深かったのは、
「3つの目的のうち、精神的充足感にはなじみがあるが、
環境の持続可能性、社会的公正はピンとこない」
というもの。
確かにそうかもしれません。
でも、少し具体例をあげて話すと、
たいていの人は自分の身近にも
そういった問題があることに気づくんですよね。
リーダーシップを修了した仲間には、
前々からシェアしたいと思っていたので、
念願かなってHappy♪でした!

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください