SINCERE GARDENで真摯に語り合う

[`evernote` not found]
Pocket

コーチング仲間とランチをしよう、ということで、
表参道のSINCERE GARDENの2階にあるカフェに
初めて行ってきました。
今日は年始初の営業ということで、
食事メニューはランチボックスのみ。
かわいい紙箱に、おにぎりやおかずが
ちょこちょこ入っていて、美味しかったです。
12月に誕生日を迎えた仲間に、渡し損ねていた
誕生日プレゼントを渡すのが主目的だったのですが、
2人でゆっくり話すのは久しぶりだったので、
いろ~んな話をしました。
コーアクティブ・コーチングを学んで良かったことは
多々ありますが、深い話ができる友人がたくさん
できたこともその一つです。
相手の話を深いレベルで聴くこと、
自分の気持ちや考えを率直に語ること。
これがコーチには備わっているので、
気持ちが通じ合うのが本当に早いんです。
年齢があがってくると友達ができにくい、
なんていう話を時々聞きますが、
そんな心配はまったく要りません。
その代わり、相手の本名や年齢、勤め先、
家族や住んでいる場所など、
普通の関係なら最初に聞くようなことを
お互いに一切、知らなかったりしますが(笑)
昨年末も友達のありがたさを感じましたが、
今年も「縁」と「絆」を大切にして
いきたいな~と思いました。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください