ハニージンジャーLove!

[`evernote` not found]
Pocket

3ヶ月ほど前から、「日経Health」の定期購読をしています。
健保組合のマイレージ・ポイントがたまって、
景品として選んだのですが、これが意外にも
BINGO。記事が実用的で面白いんです。
特に良かったのが、1月号にのっていた、
「巡り鍋」と「ショウガ」の特集。
日経 Health (ヘルス) 2009年 01月号 [雑誌]
日経 Health (ヘルス) 2009年 01月号 [雑誌]
3種類ある「巡り鍋」のレシピを試したところ、
本当に身体が温まるし、お通じは良くなるしで、
その効果にびっくりです。味も美味しいので、
我が家の定番になりそうです。
「ショウガ」特集に載っていた「ハニージンジャー」は
最初、レシピ通りにショウガの細切りにハチミツを
加えて作ったところ、ショウガの水分が多すぎたのか、
漬けおきする間にシャブシャブになってしまいました。
細切りの代わりに、すりおろして入れてみたところ、
これが大成功。
紅茶やホットミルクに入れたり、
そのままお湯で溶かしたり、
パンに塗ったりと、毎日大活躍です。
今まで、雑誌の健康法が長続きしたことは
ほとんどありませんでしたが、
これなら続けられそう。
毎月初めに届く「日経Health」、
すっかり楽しみになってしまいました!

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください