3日目

[`evernote` not found]
Pocket

今日は基礎コースのアシスタント3日目=最終日。
2.5日のコースはなんだかあっという間に終わってしまう
感じがします。
初日は初対面同士ですから、かなり固い雰囲気だったのに、
2日目あたりから打ち解けてきて、3日目はかなり良い雰囲気
でした。
最後の方の実習で、受講生の皆さんがペアで一斉に話しているのを
見たとき、それだけで何かこみ上げるものがありました。
こんなにたくさんの人がコーアクティブ・コーチングから
学んだことを、真剣になって自分の人生で役立てようとしている、
その姿はまさに感動的でした。
コーアクティブ・コーチングは噛めば噛むほど味の出る(笑)、
そんなコーチングです。言いかえれば、自分がコーチとして、
クライアントとして経験を積めば積むほど、深まっていくもの
です。
そんな経験の第一歩を踏み出した受講生の皆さんが
何かをつかんで帰ってくださったであろうことを
心から祈っています。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください