模様替えで気分転換♪

[`evernote` not found]
Pocket

再独立23日目。
思い立ったが吉日。今日は一念発起して、
友人のアドバイスに従い、部屋の模様替えをしました!
まずはカーテンの取替え。
勧められた色のカーテンをすぐに手に入れるのは難しいため、
とりあえず引越し前に使っていて色・柄共にOKなものに
取り替えました。
今までのカーテンは家族がつけたもので、私の好みでは
なかったのと、色が重々しかったのですが、取り替えたものは
色も明るいアイボリーで、柄もバラの小花模様で可愛らしい
これだけでも、部屋がぐっと明るくなりました。
その後、ベッドの位置を動かして、枕の向きを北枕から
東枕に変えました。
北枕は良く眠れる方位と聞いて、今までそうしていたのですが、
今の私には東枕のほうがお勧めなんだとか。この枕の向きによって、
睡眠中に取り入れられる「気」が違ってくるんだそうです。
ベッドの脇のサイドテーブルには「光り・香り・花」の
3点セットも置きました。これも女性には必須とのこと。
カーテン、ベッド、これだけでも随分、部屋の雰囲気が
変わりました。思い切って、やってみて良かった~!
友人からは他にもたくさんアドバイスしてもらったので、
サボタージュに負けず、出来ることから少しずつ
実践していこうと思います。
私は友人のアドバイスとこの本を参考にしています。
幸せを呼ぶインテリア風水 (知恵の森文庫 b り 2-3) (知恵の森文庫 b り 2-3)
李家 幽竹
4334785026

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください