夢をかたちに

[`evernote` not found]
Pocket

再独立15日目。
去年9月に、「夢をカタチにする!ワークショップ」と題した
ワークショップを開催しました。
それ以来、「夢をカタチに!」が私にとっても一つのテーマで
あり続けています。
ところで、夢って何でしょうか?
もちろん、人によって答えは様々ですよね。
夜、眠っている間に見るもの。
子どもが見るもの。
絶対に叶わないもの。 etc. etc.
ワークショップを開催した時に考えた、「夢」の定義は
こんな感じでした。
「夢を生きているとき、その人は本当の自分らしくなる。
夢を生きることは、真実のその人らしく生きることだ!」
夢をカタチにする、というのは、夢を夢のままにしておかず、
現実にする、ということです。現実にする、つまりカタチにするには、
何をするか、いつするか、どんなふうに、どれくらい、といったことを
決めて、実行していくのです。
日常生活を生きていながらも、夢を少しずつかたちにしている、
なんて、本当に素敵なことですよね。
あなたの夢はなんですか?
その夢をどんなふうにかたちにしますか?

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください