すいぞくかん

[`evernote` not found]
Pocket

200803291111000.jpg

葛西臨海水族館に行ってきました。
この写真、分かる人には分かるはず・・・
姪を連れて行ったのですが、姪そっちのけで展示に夢中♪
水族館なんて、かなり久しぶりだったのですが、
展示の見せ方、伝え方という視点で改めてみると、
とってもおもしろーい!
特に、ペンギンの生態を紹介する展示は、
映画「皇帝ペンギン」の感動も思い出しつつ、
食い入るように!?見てしまいました。
水族館に暮らす海や淡水の生き物達が、
ずっと生きられる環境を守るためにも、
この先、人間が果たす役割は大きい。
そのためにも、もっと「知ること」「伝えること」を
していかないと、ともしみじみ思った早春の一日でした。
皇帝ペンギン
皇帝ペンギン

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください