ありがと祭、ありがとう

[`evernote` not found]
Pocket

今日は、コーアクティブ・リーダーシップ・プログラムの
仲間たちの企画による、「ありがと祭」でした。
いわば、卒業後の謝恩会にあたるんでしょうかね。
リトリート中、どんなに苦しくつらいことがあっても、
元気をもらえた目にも口にもおなかにも
美味しい食事を作ってくれた、
フードコーディネーター、たかはしよしこさんの
キッチンチームが再集結。今日のありがと祭の料理も
作ってくれました。
21人の仲間全員、リーダーチームからの2人に加え、
リーダーの一人はアメリカからWEBカメラで参加、
そして、仲間の奥様やパートナーも数人参加しました。
コーアクティブ・リーダーシップ・プログラムは、
参加した私たち本人ややリーダー、アシスタントだけでなく、
キッチンチームも研修施設の担当者の方も、
そこに身体としてはいない家族もパートナーも、
もちろん裏方として支えてくれたCTI事務局も、
関わるその周りをすべて含んでるものなんだ、
としみじみ思いました。
感謝、という言葉だけで表せない思いがあります。
これで、リトリート終了前に予定していたイベントは全て終了。
本当に「卒業」なんだと思うと、寂しさが湧き上がってきました。
もちろん、これからもリーダーへの学びは続いていくんですけどね。。。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください