TOEICの点数を上げるには

[`evernote` not found]
Pocket

「わたし予想図」で掲げた目標、
 TOEIC 950点以上。
以前の最大瞬間風速から45点UP、
前回からは80点UPが必要です。

Listeningはそこそこ良い点を取れるのに、
Readingはいつも今ひとつ。比べると常に点数が低い、
Reading、特にVocabularyが私の課題なのは明らかです。

TOEICのサイトに載っている、弱点克服法によると、
私は「英語で学ぶ」レベルなんだそうです。なるほどー。

今のハケンOL仕事はほとんど英語を使わないので、
意識しなければ、英語にふれる機会はまったくありません。

これではイケナイ!と思い、3ヶ月ほど前から、
The New York Times
TIME
のメールニュースを取っています。
ざっくりでも目を通すことで、1日1個でも新しい単語を
覚えられたらいいなー、と思ってますが・・・。

この間、覚えて嬉しかった言葉は、beekeeper。
読んで字の如し、なんですが、英語ではこう言うんだ!と、
やけに嬉しくなりました。
(たぶん、TOEICに出題されることは無い言葉だと思う・笑)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください